ゆずの小部屋

ゲームことや時々日常話しなどをぼやいてます

スペイン村

皆さんおはこんばんゆず酢です

去年9月にスペイン村行ってきました。

近鉄の特急で行ってきたのですが

特急でも行くのに結構時間かかる

 塢方まで乗ったですがまさかの

 乗車券に1970円それに特急券1610円なんで

合わせと片道3580円ですね

まさかの3000円越えですよ

結構高いですね指定席は確実座れるので

楽いれば楽ですが値段結構しますね

自分乗ったやつは停まる駅も津 伊勢

宇治山田 鳥羽 志摩磯部 鵜方 賢島でしたが

桑名や松阪などと停まるやつあるそうです

スペイン村行くときは降りのは鵜方です


f:id:Yuzuhairo_332:20170319032023j:image

鵜方駅で撮った乗ってきた伊勢志摩ライナー

そこからバスで380円でスペイン村

行くことできます 

そのあとスペイン村入るためにパスポート

買うのですが値段みてびっくり大人5300円

パスポート買うと町みたいなところ歩き

まず入ったのは氷の城ですね

氷でいろんなもの凍らせたせかいで

ひまわりなど凍らせてあり綺麗な氷の

世界でしたが結構寒かったです

後で店員さんに温度聞くと➖16だったそう

それ寒いわ

歩いてたらパレード発見見てるキャラが

乗り物乗りながらパレードしていて

周りには本場のスペイン人みたいな人が

踊っていて自分危険キャッチしたので

引いてあるロープ近くから

離れた後ろ側移動しパレード見ました

自分の勘が合っていてパレード周り踊ってた

ダンサーがロープの中にはお客さん入れて

ダンサーさんがお客さんに躍り教えて

お客さんも一緒踊りを踊っていました

自分は後ろに逃げました笑 

 
f:id:Yuzuhairo_332:20170319032332j:image

 

スペイン村のマスコットのドンキー